2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FM802をつけたらアンダーワールドのBorn Slippyのフジロックライブバージョン流れてる。最高だ!好きなものにはやっぱ、引力が働くなぁ。こういう不思議偶然現象を研究してる人いないのかしら。

river

鴨川に せせらぎ燈す 夢花火 詠み人 shojin ゼミ飲み会で、隣席のOLらしきグループの人に電話番号を書いた紙を渡され、電話してよぉと言われた。 ナンパだ。年齢層は2ndから5thぐらいまでのおねーさんグループだった。楽しく会話したけど、電話して…

以下の3つのキーワードは、“おたく”、“ひきこもり”、“ネット社会”をとくためのものになると思われる。3つのキーワードをひっくるめたフレーズとして、宇多田ヒカルの詩的世界観から言葉を借りれば、“何にも縛られたくないって叫びながら 絆 求めてる”とい…

ブッシュの演説よりエミネムのリリックに真実性があるとの調査結果 調査団体の広告会社、ユーロRSCGの実態がよくわからないのでなんともいえないが、そういうことにしておこう。昔のエミネムのリリックはヒドイけど好きだった。インテリジェンスも少しは感じ…

What’s going on

友達の友達と遊んだときに、どこから来たのと聞くとフロリダだと言った。その友達は風貌でサーフガールと わかったが人種はわからなかった。するとすかさず、white trushなのと言った。???初めて聞くフレーズだ。 なんとなく語感でわかったが、ちゃんと聞…

Lemon

てゆうか、マジで風邪なおんない。5日間フラフラするし、咳が止まらん。 逆療法で走ったのがアダとなったか。。Fantasista聞いて無理やり元気だそ。 わーい。ついに公開!DJ.fukuちゃん。 かなりおもろい日記だ!と思ったけど内容が濃い。 http://d.hatena…

風邪とはいえ咳が止まらないのは、しんどいものだ。ふと考えた。エルネスト・チェ・ゲバラは喘息持ちにも関わらず、たくましく生きた。いろんなことを言い訳にして、自分の目的達成能力を下げてはいけない。みんな何かを抱えているのだ。体にも、精神にも。

TIME TO GO

レディオヘッドの「the bends」を最近よく聞く。 7年ぐらい前に購入して、ずっと聞いてるから通算回数100回は越えてる。 なぜか落ち着く。

かな

テスト勉強をやってみようと、普段読まない分野の本を読み出すと必ず興味が脱線する。今回は空間についての文献をあさってたら、建築分野に突き当たった。そして、ル・コルビュジエ(Le Corbusier)という人を知った。 http://www.greatbuildings.com/archit…

風邪をこじらせて咳が止まらない。 明日は、テストだから他の人に迷惑かかりそうだ。。

今日誕生日を迎えたローリング・ストーンズのミック・ジャガーは60歳になってもロック。 ここまでくると後は長寿記録に挑戦ということになりそうだ。もはや、60年代の音楽シーンを席巻したという過去にはあまり意味がないようにも思える。 バンドとして…

Sympathy For The Devil

前期レポート2つ完成。あとは出して受かることを祈る。 それにしても、夕方くらいから外に出るとき長袖でちょうど良いのは異常気象?

犬夜叉のテレホンカード発売というプレスリリースをみて、テレホンカードの需要がまだあるんだなぁと感慨深げ。NTTのテレホンカードのホームページもちゃんとある。 小学3年生の頃、志村けん・加藤茶による『カトちゃん、ケンちゃんご機嫌テレビ』という…

ビートルズのポールマッカートニーがほざいた。 菜食主義者だろうが、人間は他の生命を奪って生きる動物という行為に変わりない。レタスもフォークで刺されるのは痛いだろうよ。

MLB

ケン・グリフィー・Jrまたしてもケガ。 http://sports.yahoo.com/mlb/news?slug=ap-reds-griffey&prov=ap&type=lgns シンシナティーレッズで活躍した父ケン・グリフィーの遺伝子を受け継ぎ、1987年にドラフト1位でシアトルマリナーズに入団したグリフィ…

保津峡でバーベキューと異文化交流。スウェーデン・オランダ・アメリカ・中国なんでも来いの状態。 言葉が通じないのは、ちょっと疲れる。。

Dragon Ashの新曲「HARVEST」は最近聞いた邦楽の中でもかなりいい。 スマッシング・パンプキンズのような、メランコリックフレーズ。 やっぱ同世代だし、スマパンにかなりの影響を受けたのがわかる。

『豹は走った』ASIN:B00005GDZK ディスコのシーンすげ。浮世絵の映像を使って、音楽にあわせて踊ってるよ。 キュール!すぎる。

京都の高島屋で今日からレゴ展があるようです。そこで、レゴとナイキのコラボレーションシューズをネットで拝見してみました。不気味といえば、不気味。。 http://www.lego.com/eng/info/press/morepress.asp?RegionalSiteId=11&id=525 高島屋では夏モデルが…

キュール

風邪気味で20時に寝たら目が覚めた。。しかし、テレ朝世界水泳にこだわるなぁ、がんばれー。

The On-Line Guitar Archive 世界中のロケン・ロールのミュージシャンのギタータブ符がアーカイブされているサイト。 http://www.olga.net/むかしボブ・ディランのアンプラグドを聞いて思ったけど、あのキャリアで、あのギターのヘタさは、わざとしてるとし…

IQ=Information Quotientmy siteから日記が読めるフューチャリング術を始めた。FlashとHTMLの融合に挑戦。結構利便性が高いと思われる。

タンッ、ツ、ツ、ツッ、タッ、ツク、タンタン endless repeatローソンでアイス買った。無果汁のマンゴーアイスは不気味すぎて買えなかった。一体何が入ってるんだ。。

リチャード・アシュクロフトの音楽からは、力強いセツナサを感じる。

TV

レポート書き出すとテレビを見てしまう。。 プレステ2のコマーシャル素敵だな。 テレビ朝日の全英ゴルフオープン中継の「最終日 猛チャージ中!タイガーウッズ」や「壮絶なる大混戦!!」の見出しうっとおしい。選手の戦いだけを前面に映せばいい。ゴルフ中…

NBA

あのデニス・ロドマンが帰ってくる!やたー!スポーツ選手の中で好きな選手のひとり。風貌や行動とは別に、本質を突いた意見とプレーは俺好み。カッコつけないで、本物の情熱をコートに持ち込んだプレイヤー。彼の独特の人生観は、俺の人生に多大なる影響を…

 in World 

MONDO GROSSOの大沢伸一と共に狂いました。もちろん新作のNext Wave中心。田中知之のDJも良く、Born Slippyで昇天できました。U2のwith or without you でのリミックスもあり、これは凄いを通り越してエロでした。谷崎潤一郎レベル。。 友達の友達も来ていて…

スポーツ

今でも300ヤードはいくんじゃないかな。240ヤードは俺の3Iぐらいだ。うまくなるには飛ばすことより、狙って止めることを覚えるんだよん。>書き込めねぇよモヒカン。

from インターチェンジ

で電子ピアノを売るのはどうかと思う。

from 八重洲

4時間後に内定。会社に幸せにしてもらう気はないが、エネルギーがピンとくる感じがした。大切なこと。後は今年中期のチャレンジングマター産学○だ!