river




鴨川に せせらぎ燈す 夢花火 

詠み人 shojin



ゼミ飲み会で、隣席のOLらしきグループの人に電話番号を書いた紙を渡され、電話してよぉと言われた。
ナンパだ。年齢層は2ndから5thぐらいまでのおねーさんグループだった。楽しく会話したけど、電話してって
一方的だし、コンテキストとしてハテナだったぞ。新手のセールスか?


携帯電話は、このような活動に革命をもたらしたし、今後も有効利用されると思う。普遍化したモノだからね。
でも今後は、ホームページをナンパツールとして有効利用する人がでてきて欲しい。というか面白いはずだ。


即効性はないが、武器として面白いし、競争の戦略として有効であると思われる。それにホームページ作戦は、
3つの基本戦略(1.コストのリーダーシップ2.差別化3.集中)を満たす可能性がある。またその際はファイブ・
フォース・モデルのひとつである、買い手(相手)に本来そなわっている交渉力が重要になると思われる。 

マイケル・E・ポーター『競争の戦略』ASIN:4478371520
ポーターさんごめんなさい。くだらない文章に引用してしまいました。。