2004-01-01から1年間の記事一覧

ElectRibe S mkⅡ + iPodiPodにBPM機能があればいいのにな。 しかしElectRibeはライトの色がいやらしくて 仕事で疲れた日には最高です。

きみは、もっと政治を覚えなさい。

ハウルをみた。よくわからなんだ。

web

http://www.classicnesseries.com/ よいプレゼンだと思う。

アエラ

web

恥じらいなき社員の職場破壊 成果主義のストレスチームで成果を出すという、根源的で道徳的な教育を 小学校からしておかないと、こんな輩がどんどん増えるだろう。 「個人とチーム」「仕事と遊び」「フォーマルとインフォーマル」 これからは、もっと境界線…

ボーナスを貰った気分は、そうわるくない。 ジェットコースターな日々は正直大変だけど 自分にはそれが楽しいのかも。 あと、株主の皆様には感謝ですよ。本当に。

pc

アクセス・エクセル万歳!

報告書は、現状の危機を把握するためにつくるもの そして深夜悲しくつくるもの よしや うらぶれて予算計画を修正しようとも 救われることはあるまじや

IT

光学式マウスに反応しないレゴのマウスパッド。。 いやん。

web

丸山茂樹 loves 50 Cent http://www.golfonline.com/golfonline/equipment/mystuff/article/0,17742,687835,00.html命知らずな発言。実際好きでも彼の名前を言ってはいけない。

『仕事は楽しいかね?』ASIN:4877710787

TIME TO FLY

http://www.airfrance.com/

グーグルで調べれば分かることを時間が無いときに 聞かれると本気でアホかと思う。 人は追い込まれると性格が悪くなるなぁと思う 休日出勤の今日この頃。

初めから終わりまで 大きいところから 小さいところへ

最近すごく人が見えるようになった(かも)。 「コミット」よくできた言葉だわ。

NBA

何気にBSが映る僕の家のブラウン管で田臥がプレイしている。 すばらしいな。

「上司も大切なクライアントのひとりなんだよ。はぁと。」 深い言葉だなと妙に納得してしまった自分。 ふんっ。

パソコンを整理していたら大学3年生のころに読んだ本の メモがでてきた。 ASIN:4532191548「リエンジニアリング革命」 昔の自分からメッセージをもらったような気分がして、 まさにひとり時間差攻撃だなと感慨に耽ってしまった。 最近は、当たり前のことを…

山下達郎 ASIN:B00005UD3W なんてかっこいいんでしょう。 マイかっこいいランキングでファレルを越えた。かも。

生まれ初めて火事を見た。 もう二度と見たくない。

あぁ、台風よ、台風よ 7時に会社を出れるなんて・・・

すしざんまい in 築地 http://www.kiyomura.co.jp/shop/shop04_01.html徹夜で寿司を食べると次の週に確実に響く とうぶん生ものはいらない

フィールド・オブ・ドリーム図 かっこいいなぁ!まったく。

がらにもなく胃がイタイ。 くそっ。

フォーシーズンズホテル椿山荘 http://www.fourseasons-tokyo.com/まさにラグジュアリーという言葉が似合うホテルでした。 泊まってないけれど、 星5つ。

基本的にタダのものを「無料」とうたうのと「プレゼント」と うたうのでは、相当違うはず。そんな文献を読んだような無いような。

job

坊主にしました。仕事でいろいろやらかしているのですが その責任をとった訳ではなく普通にしました。 「さわってもいいですか?」と宇多田ヒカル風に言った 人にだけさわらせてあげる日々です。 http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

近くの川が氾濫していて外に出れない。 3階から見る景色は、まるで水上コテージ。。

Seven Days War 戦うよ

SWEETBACK「SWEETBACK」 ASIN:B00005G41G 日本版は廃盤ですが輸入版はあるのです。見つけたときは 本気でうれしかった。