2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨の感覚がニュートラル。 はやくねよう。

web

http://www.saburi.com/v2/ ひよこゲーム

バーで楽しい語らい。おとなはお金がかかるんだ。

web

久しぶりに Sony Computer Entertainment のサイトを訪問 https://www.scei.co.jp/ 球体流行ってるのかな。中田ヒデのサイトも意味なく球体だしな。 前の透き通るようなブルーが見たかったのに。

今日は徹夜で作業だ。 明日のバイトはかなりハイテンションになるぞ。

ミニチキンラーメンパックをもらった。 最近カップラーメン食べるのあんまり好きくない。 3袋を一気にカップに入れて食った。-04:30-

web

チョーサーの「カンタベリ物語」電子化 http://www.bl.uk/treasures/caxton/homepage.html イギリスは本気なんだな。国家政策として。

中田のいないパルマなんてどうでもいい。。モルフェオのプレースタイルなんか苦手だ。 しかし、イタリアってホントにサッカー人気あるのかな。ユーロ2000の時もスタンドガラガラだったしな。古いけど。。 村上龍が、「ユーロはすごく人気があって毎試合…

とりあえず月間100万円売った。ペイアップ決定。 金が絡まないとやる気が出ない体になったもんだ。 社長に会った。

house of air

僕が冷めるとき 君が笑うのは 道理だろうし

Giovanni Battista Vico

ヴィーコは、知識の受け渡しは、なんらかの方法を用いて認識を再生し、共有しないかぎりは実現しないといってるのか。 そしてその伝達が教育であり歴史だと。 verum ipsum factum verum et factum convertum だってさ。結構好きかな。グループウェア的な思考…

エリオット・スミス、ロサンゼルスの自宅で自殺 いろんな思い出ともあいまって好きな歌手だった。

Drama

よく眠ったし 夢をみたってかまわないだろ

教材(簿記・インフラ周り・コンピュータ周り)やらが送られてきた。内封されていた手紙には 「この教材は強制ではありませんが、職務で必要となる基本知識なのでぜひマスターしてください」 とのメッセージ。なかなか面白いことゆうじゃないの。あなた。

店長にホームページ依頼された。サボりながら金もらえるし良いかなと思ったが、どうやらネット販売をしたいらしい。 しかも11月中に。かつ経費を使わずに。。 おそらく今の店長の知識では不可能だし、ネット販売も軌道に乗せるのが困難を極めそう。 手伝って…

XMLなぁ。研究室にあるバイブルは全部英語だった。

やたらとチーズを食する日々。

ma vie

最近ジョギングしてない。走りたい。

web

アメリカ?の任天堂サイトでおもしろいコンテンツ発見。 http://www.nintendo.com/whoareyou/このシステムを理解できたらいいのにな。

スケジュールをほとんど把握せずに目的地に行ったらちょっとしたプレゼンテーションをすることになった。 そんなこともあろうかと、パソコンを持っていったのが良かった。内容の感触はまぁまぁ良かったと思われ。。 稲○研究室のプレゼンは3回生+院生がまと…

海岸でパン食ってたらトンビ(野生)にとられた。 でも肉じゃがパンはとられなかったぜ。へっ。

今回の出張はとてもおもしろかった。

インタビューの原稿がメールにて届いた。 インタビュー開始15分くらいテープレコーダーのスイッチを入れ忘れてた影響が出ていると思う。俺のしゃべり方と頭が悪いのかな。難しいな。

野球コラムで日本とアメリカの違いは球場にフェンスが無くてファンと選手の距離が短いのがすごく良いんだというのをよく目にする。 今日カブス対マーリンズのプレイオフシリーズの試合をテレビで見てたが、ファウルボールをカブスのレフトがキャッチしようと…

友達が卒業研究のためのアンケートを添付メールで送ってきた。 答えるのめんどくさいよ。。そんな時間ないし。。

Rio Ferdinandが聴聞イングランドサッカー協会オフィシャルHPドラッグ検査を断った模様。厳しい処分が下されれば2年間の出場停止処分が待っている。 ユーロ2004の出場どころかワールドカップすら危うい。 同い年。

REDEMPTION SONG

雨の日に車運転するの嫌いじゃないよ。 映画のワンシーンみたいだから。

fun fun we hit the step step

思春期の頃に感じる社会と接するときに使う仮面のようなものは、自分という人間の情報を他人に伝えるためのある種のインターフェイスで、送信機。その仮面はどんどん多様化するし、進歩する。 そして、その進歩の延長線上にテレビ、ラジオ、本、楽器というメ…

マメがいたい。店長の確信犯的に使うギャル語がつらい。