野球コラムで日本とアメリカの違いは球場にフェンスが無くてファンと選手の距離が短いのがすごく良いんだというのをよく目にする。


今日カブスマーリンズのプレイオフシリーズの試合をテレビで見てたが、ファウルボールをカブスのレフトがキャッチしようとしたときにファンが手をだしてプレーの邪魔をした。レフトがとればビッグプレーだったがこれで一気に流れが変わり、3−0というカブスの勝利が目前に迫っていた8回に、スコアは一気に3−8になった。(11:39現在)バイトのため見れず。。


きっとカブスがこのシリーズをモノにできなかったらターニングポイントとなるシーンになるだろう。


58年ぶりのワールドシリーズ進出に王手をかけているカブスの運命は、球場でヘッドフォンを身にまとった風変わりなカブスファンの手に委ねられた。